• tottehair2020

自己紹介!

こんにちは、訪問美容師のざわです!

今日は簡単に私のプロフィールをご紹介


出身地は岩手県で美容学校進学とともに上京。

卒業と同時に都内のサロンに就職。都内2店舗にて約12年間スタイリストとして働いていました。その間に4人の子供に恵まれ、上の子は小学生下の子は1歳ととても賑やかな毎日です。

今年の3月に主人の転職を機に東京から南魚沼市に家族で引っ越してきました。


南魚沼に拠点を移し、最初の壁は夫婦ともにペーパードライバーだったことです。

今年の冬はいつもに比べ雪が降らなかったとのことで、雪が積もって大変!ということがなかったので助かりました。

数ヵ月たち車の運転も慣れ、田んぼの手伝いや畑で芋掘りをしたり、

川での水遊び、BBQや花火と家族で楽しんでいます!


そんな中、せっかく南魚沼というこの土地にご縁があり住むことになったので、今までの自分の経験を活かし誰かのためにできること、役に立つことを仕事にしたい!と思い訪問美容師としてスタートすることにしました。



今までは普通に美容室に行けていたのに、いろいろな理由で足を運べない

妊婦さん、育児中のママ

ご高齢、認知症、骨折などのけがの方達

今まで通り、カットやカラー、パーマをして自分の好きな髪型で自分らしく過ごすために当サービスをご利用いただけます!


一般社団法人 日本訪問理美容推進協会にてヘアメイクセラピスト(訪問福祉理美容師)の知識を学び、ご自身で美容室へ行くことができない方へカットやカラー、パーマなどの美容サービスを提供いたします。

移動式のシャンプー台をお持ちしますので、カラーやパーマの施術も可能となります。


自分らしく、笑顔で毎日を過ごすためのお手伝いをさせていただきます!

ご自宅へも施設へもご訪問いたします!

ぜひよろしくお願い致します


少しでも興味があればお気軽にお問い合わせくださいね^^お待ちしております!