top of page
  • tottehair2020

南魚沼 ほのぼのにて✂︎

更新日:2022年2月16日

訪問美容 totte  代表 野澤です


10月に行われたカット講座にご参加の皆さんありがとうございました(^ ^)


多くのお子様連れのお母さん、おばあちゃん が参加してくれました♪

未就学児の子がほとんどで1歳前後で理美容室デビューしている子もちらほら。


お母さんが切ってるよ!という子もちらほら。

どうしていいか分からなくて困っていたという方もいましたね!

サロンではできない経験をさせてもらい、私も楽しませていただきました。


また同様のカット講座を開催予定です!


ほのぼのさんの子育て講座


令和4年1月28日(金曜日)

10:00から

南魚沼 子育て支援センターほのぼのにて


乳幼児を子育て中のママ向けにキッズカット講座

を行うこととなりました



乳幼児の生えそろわない髪の毛のカット✂︎

美容室へ行くくらい髪の毛も伸びてない、でも前髪だけ伸びてる。

などこどものファーストカットはどうしたらいいかわからないという方も多いと思います。


初めての場所(理美容室)でただでさえ緊張するヘアカット 、まずはママやパパがいつも過ごしている安心できる自宅で髪の毛をかっこよく、可愛く切ってあげられたらヘアカット が好きになるのではないかな^^なってほしいな!という思いでいます。


✔︎こどもの前髪カット方法

✔︎カットバサミは自宅にあるハサミでいいの?

✔︎泣いて嫌がるこどものカットどうしたらいい?

✔︎優先するのはヘアスタイル?それともこどもの気持ち?


など疑問に思うことにお答えしながら、

お子さんがヘアカットに興味を持ってもらえるような講座を開催したいと考えています✂︎


ママ美容師の私が実際にお子様の髪の毛を見て、前髪カットをレクチャーしたいと思います♪

気になる方は是非お越しくださいね☆




LINE、メール、インスタグラムDMは24時間受け付けておりますので

ご質問もお気軽にお問い合わせください


訪問美容サービスのご利用は

TEL 070-8364-2039

訪問美容totte 野澤まで

bottom of page