• tottehair2020

訪問美容の必要性

こんにちは^^訪問美容師ののざわです☺️

今回は訪問美容の必要性について考えていきたいと思います。




今まで美容室で美容師をしていた私が出張専門の訪問美容師になって思うこと。

東京で美容師をしていた時は、サロンに出勤してお客様が来店してくださる。

それが普通のことで当たり前のように感じていたのです。


ですが、

高齢の方々

足が不自由な方

持病がある方

怪我や障がいで階段の昇降が難しい方

環境の変化に敏感で美容室へいけない方など


美容室に行きたくても行けない人がたくさんいることを知ったのです。


南魚沼に移住したときに、車が一家に一台、一人一台あるのが普通の環境。

もし年齢を重ねて免許を返納したり、体の変化で外出が自由にできなくなると買い物や美容室も自分の行きたいタイミングで行くことができなくなってしまします。


ご家族の休みの日に、車を出してもらったり、タクシーを利用して外出したりと今まで普通にできていたことができなくなり、少し不自由になる。

人の手を借りなくては外出もできなくなります。


ご高齢の方に限らず、外出が難しい方は人の助けが必要になってきます。


日常生活の中で必要不可欠な食料、生活品の買い物や病院への付き添い、送迎。

どうしても優先順位が高いものがもちろん優先され、

”身だしなみを整える”

”自分の好きなヘアスタイルを楽しむ”

ということは後回しになってしまいます。


ですが、身なりを整えることで生活にハリがでたり、外出意欲がわいたり。

自分の美容室帰りを考えてみると、誰かに会いたくなったり、新しい服を買ってみたり。

と、髪の毛をきれいにするだけで気持ちが晴れやかになり、すっきりとしてきますよね!







いくつになってもこの感覚を忘れないで、きれいを楽しんでいただきたいなと私は思うのです。

訪問美容totteがオープンして一周年。

多くのお客様にご利用いただき、そして支えられ応援してもらって無事に一周年を迎えられたことをありがたく感じております。

これからも私なりの関わり方で寄り添う気持ちを大切に、お客様の”キレイ”のお手伝いをさせていただきます!

よろしくお願いします!


LINE、メール、インスタグラムDMは24時間受け付けておりますので

ご質問もお気軽にお問い合わせください


訪問美容サービスのご利用は

TEL 070-8364-2039

訪問美容totte 野澤まで